はじめてのBlog

よちよちrb

投稿日 2014年12月15日


この記事はよちよち.rb Advent Calendar 2014の15日目の記事です。

昨日の記事はきたむーさんの東京で今一番アツい夜の過ごし方「よちよち.beerとは」でした。

12月20日は記念すべきよちよちrb第50回とよちよちBNK会もあります
参加できる方は参加してみてください

そして年明けにはよちよち.beerではなく、よちよち.sake(日本酒)で新年を迎えましょう

 

というわけで、どうもはじめまして がくです

初めてのブログで何を書けばいいかいまいちわかってないのでとりあえずこのブログを書こうと思った経緯を書こうと思います

よちよちrb第46回のよちよちrbの宿題で

####「あなたが使っているブログサービスとそれを選んだ理由 」

という宿題がありました。正直ドッキドキでした。

ブログなんて書いたことないし 何を書いていいのかわからない 文才無いし....orz

よちよちrb第46回meetupの自己紹介の際に@5t111111さんにMiddlemanいいよ〜と教えてもらい

よちよち.rb Advent Calendar 2014が始まり自分もやってみようと思い

作りました!!!

今後は忘れっぽい自分の為に備忘録として書いていこうと思います。

まだまだいろいろ修正する箇所がたくさんありますがおいおい修正します。

最後に

まだまだ自分は未熟であり、勉強しないといけないことがいっぱいあるな〜

とこのBlogを作りながら思いました。

新年にはRuby Silverを取得したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

明日のよちよち.rb Advent Calendar 2014は、@katorieさんのエントリーです


2016 GakuBlog